<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.12.16 Wednesday  | - | - | 

ヴァイオリン

[ - ]
2009.12.16 Wednesday 23:54 | comments(5) | - | 

スイッチ

[ - ]
2009.11.02 Monday 00:29 | comments(1) | - | 

イルマ

[ - ]
 って言うピアニスト

まだよくわからないけど

良い感じな曲があったのでアップします。


アレンジもあります。
続きを読む >>
2009.10.28 Wednesday 22:53 | comments(0) | - | 

近況報告

[ - ]
 なんかねぇ

最近仕事が増えてきた気がします。


まぁ2年目なんでね。

それでマラソン今でも頑張ってます。


iPodが壊れて自分マラソンしていなさそうな感じですが毎回しています。


来週は県民マラソンが待っていますしね。

それで趣味であるヴァイオリンをやっている訳で、

市民オケに入団しました。

毎週練習日の土曜が楽しいです。

続きを読む >>
2009.10.27 Tuesday 23:51 | comments(0) | - | 

目標

[ - ]
 さてさてマラソンは相変わらず頑張っている自分です。


そんなおかげで2カ月ぶりに会った先輩に


「痩せた痩せた」って言われました。


ダイエットは途中経過です。

問題はフルマラソンをいかに走るかという事、


とあるマラソン雑誌載っていました。

ダイエットでマラソン始めたらそれが趣味になり1年後には42.195キロ走るようになった。

写真では太った人が痩せただけでなくマッチョになっていました。

まずは小さな大会に出ることだそうです。

って言う事で今度マラソン大会に出場してみたいと思います。

最近は暑くて少しやる気がなくしていますが。申し込んでしまえばモチベーションが上げようと思います。

とりあえず体鍛えるの大好きな先輩を誘ってみようと思います。
2009.07.16 Thursday 00:25 | comments(0) | - | 

マラソン

[ - ]
最近よくマラソンをしています。

理由は42.195キロ人生の中で一回走ってみたいから。

すっげぇ辛いことはよくわかっている。
心停止するぐらい大変らしいし。

一年かけて走れるよになればいいいと思ってね

最初はただiPpdをで曲を聴きながら適当に走っていたんですが。

こんな物が売っているんです。
「Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C」
買ってみて取り付けたところ、

目標などとを立て

走れば目標まであと何キロって教えてくれる。

凄いモチベーションキープしてくれるし。

消費カロリーとかも教えてくれるから自分的にはいい感じ。

もちろんインターネットにつなげば世界中のランナーと競うことができるし。

その状況をブログに貼り付けるころもできるし、なんだかんだで結構面白い感じです。

右側に貼りつけた「マラソン2」は730日で一番長い距離走った人が勝ちって言うことなんだけど。
730日後まで走っているか自分結構微妙です。(笑)

因みに走った距離はどれだけ正確かって言うことですが、

これを取り付けてランニングマシンで走ったとことさほどそんな誤差はないと思いました

まぁこれは平らな道で走った場合を変わりませんが、実際坂道となるとまた違った結果になると思われます。

気になる人はそれぞれ調整ができるようになっています。
自分は全く気にしてませんが。
2009.04.12 Sunday 12:28 | comments(0) | - | 

そろそろ春って感じですね。

最近の近況報告をいたします。

ええぇと。

あと少しで入社1年目が終わり2年目が目の前に迫ってきている状況です。

入社してからなんだかんだで自分マイナス10キロ痩せてしましました。

昔が太っていたんです。今やっと標準体重か肥満かの境界線を行ったり来たりしています

仕事の方はたぶん順調のような気がします。

会社の方は結構この不景気で業績が落ちているようです。

次に最近本をよく読んでいる気がします。

書店を歩いて気になった本があれば購入って感じ。

最近読んだ「いつまでもデブと思うなよ」(著:岡田斗司夫)っていう、ダイエット本

その中にリンゴダイエットとか健康器具ダイエットとかは効果はあるが、ダイエットに成功したのは全体の0.5%だという話。

ほとんどの人は続かなくリバウンドするらしい。

えぇ。って思いました。

まだ30%や20%だったら、その人に合わなかったんだと思えるし、でも頑張れば何とかダイエットが成功できるのではないかと思える数字だけど、0.5%だとまぁ無理だろうと思う。

その0.5%に入る努力はできない。相当辛いだろうなぁって思える。

最近面白い本を読んだ感想でした。

今日はドビュッシー
ベルガマスク組曲
前奏曲
続きを読む >>
2009.03.16 Monday 13:27 | comments(0) | - | 

英雄

[ - ]
交響曲第3番『英雄』
続きを読む >>
2008.11.24 Monday 21:50 | comments(2) | - | 

たまには

こういうのもいい。
2008.09.21 Sunday 01:48 | comments(0) | - | 

最近ピアノにはまっています。

ワルトシュタインの3楽章が好きだし。

熱情の2楽章もすきです。

続きを読む >>
2008.09.16 Tuesday 23:21 | comments(0) | - | 
 | 1 / 26 PAGES | >>